【緊急企画】iPadをまとめて転送しようと思います。


申し訳ありませんが、受付は終了させていただきます m(_ _)m
たくさん申込来すぎて、さばけなくなりそうなので。


そんな訳で、4月末発売のはずが、こっそり5月末になってしまったiPad。
お友達数名から、日本に転送頼んでくれーと言われました。

そんなワケで、3個転送するのも、10個転送するのも手間は同じだという理屈で、まとめて転送をしよっかなーと思っています。
あ、USではiPadのWi-Fi + 3Gが出るので、そんときにもまとめて転送するかもです。
大量に同一住所に送ると、Appleから転売目的としてマークされるらしいので、公募はしないことにします。

手順はこんな感じで。(暫定です。予告して変更するかもです。)

  1. 僕にtwitterでDMください。(4月15日の朝9時くらいには締め切ると思います。)
    ちみにフォローしてもろてないよって人は、僕にフォローしてくれってtweetしてください。
    twitterしてないって人は、んー、どうしよう。とりあえずコメント欄にメールアドレスも記入の上、コメントお願いします。
  2. ご自分でUSのApple Storeで発注をお願いいたします。その際に、送付先を僕の知人にしていただきます。
    送付先は、皆様にメールで連絡します。
  3. 注文が完了したら、僕宛に到着予定日とかを知らせてください。転送のお願いなど交通整理をします。
  4. 皆様のiPadが届き次第、まとめて東京の僕んちに送ります。
  5. あとは国内の皆様の住所に、たぶん佐川急便で送ります。面識のある方とか、ぜひともという都内の方は手渡し可

とりあえず、FAQ書いておきます。

いくらかかるの?

iPadの代金(立て替えるのは嫌なので、ご自分のクレジットカードで払ってください。)
アメリカから東京まで、まとめて送るのにかかった送料を人数で均等割した、送料。
東京の私の家から、皆様の指定場所までの佐川急便の送料。
消費税(iPadの価格の5%くらい、税関から請求がきます)
関税(たぶんかからないはず。転送時にコンピュータ(iPad)って書いて貰います。)

なんでんな面倒なことするの?

友達のを輸入するついでです。ついでに、新しいお友達が見つかればいいなー。
あと、転売厨キライ。倍の値段とかで売るのってありえないでしょ。お前が作ったんかっつーの。

持ち逃げしない?

しませんw $500とかのiPadを数台パクっても割にあいません。

電波法は?

電波法違反なほどの出力の電波は出ないはずですが、今んとこグレーっちゃーグレーです。
4月末くらいに、技適マークとか認証番号が画面表示でもおkって電波法が改正されるらしいので、
改正されて、さらにiPadのファームのバージョンが上がって、技適マークが出るようになれば、
大手を振ってご利用いただけます。

保証とかは?

Appleの保証既定に準じます。初期不良だったから交換しろとか言われても、販売店ではないので困ります。
そういうのはご自分でお願いします。

御礼どうすればいい?

なんかお気持ちで。別にくれなくったって恨んだりしません。

他のモノも転送してくれる?

iPadと同時(か、同時期)に届くApple Storeで売っているブツだったら、別におkです。
あんまでかいのとか、やめてね。
あ、純正のカバーは同時購入をお勧めします。(同時に着きそうならね。)
今、Apple Storeのサイトを見たら、2-3週間ってなってる。。。カバー同時は今回ご遠慮ください。