社長になった


書くのがずいぶんと遅くなってしまったが、社長になりました。
といっても、経営層はずいぶん前からやっていたことで、自分の会社もあったわけなんだけれども。
2年前くらいから、ひとと一緒に会社を立ち上げ、ソフトウェアの受託開発をやってきていたのだが、
そのひとが期待していたような収益が得られるビジネスでなかったことや、ちょうどそんなときに、
他に出資を申し出てくれた会社からのオファーもあったことから、そのひとの分の株を買い取って、
私の持ち株にして、出資のオファーを受け、増資するということになりました。
思えばこの2年間、いろんなことがあったなぁとは思うけれども、私の20代前半からしてみれば
大して驚くべきこともあったわけでもなく、なんというか無難に過ごしてきた。
しかし、今回の増資や提携によって、新しいチャレンジへの扉が開かれたとも考えられるわけで、
今まで我慢をしてきたドラスティックなことにも挑戦していきたいと思う。
6月から8月にかけて、この交渉や実現に向けてエネルギーのほとんどを費やしまったので、
これからは前に進むエネルギーに向けたい。
いまふとblogを見返してみると、2004年8月10日にre-startというエントリを書いていた。
ちょうど2年、この新しい挑戦をよき結果につなげたい。