Musical Batonを貰った。


Musical Batonとか言うのを渡されたので、面白そうだし書いてみる。
●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
7.99GB(1496files)
家中のCDをmp3化しました。
●Song playing right now (今聞いている曲)
My Way(日本語版)
テレビで美空ひばりが歌ってます。
●The last CD I bought (最後に買ったCD)

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


ヨーヨー・マ演奏の無伴奏チェロでした。(Amazonで購入)
祖父がYO-YO MAが好きっぽいのの影響ですね。
無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007 が好きなので即決。
車の中で聞くとたまらないです。
●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
上記の無伴奏チェロ
んーなんでだろ。とにかくお気に入り。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


Ravel(ラヴェル)のBoléro(ボレロ)
セビリアのとある酒場。一人の踊り子が、舞台で足慣らしをしている。
やがて興が乗ってきて、振りが大きくなってくる。
最初はそっぽを向いていた客たちも、次第に踊りに目を向け、最後には一緒に踊り出す。という、あらすじなのですが、この曲、
イダ・ルビンシュタインという当時そこそこ有名だったバレリーナにラヴェルが依頼されたのだが、気が進まないラヴェルは適当に書いた。
でも、適当に書いたその曲がラヴェルの代表作となっている。
といった解説をどっかで読んだ気がします。
http://www.geocities.jp/classicalmusicreviews/kikikurabe/ravelbolero.html
この方の聴き比べはすごいです。
私はカラヤン好きなので、貼ったジャケットはカラヤンです。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


underworldのBorn Slippy
なんていうか音の広がりがたまらないです。
ところどころに入るボーカルが渋い。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


Barry WhiteのYou’re The First, The Last, My Everything
アリー・マイ・ラブで知ったのですが、元気が出る曲。
なんだか自分をモチベートできます。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


尾崎豊の15の夜
なんだか青臭いですが、その青臭いのが好きかな。
●Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5人)
えーと、僕にバトンを渡してくれた人に従って、mixiのマイミクの人にしてみます。
チェーンメールみたいだって怒られるかもしれないけれども、まぁメールじゃないし
気が向かなかったら無視してください。
ハヤリネタということで笑ってね。
とりあえず、音楽好きと知っている方と、ちょっと振ってみようと思いついた方で。
JGLさん
Yutaさん
“kinneko”さん
よねさん
naopixさん
お願いします。