氷のホテル


icehotel.jpg
たぶん (C) Discovery Channel
# 「私的利用の範囲」と大目に見てください。>ディスカバリーチャンネルさま
土曜の昼下がり、会社でまったりと仕事をしていると、ディスカバリーチャンネルで「氷のホテル」をやっていた。
以前から観たいと思っていたので、釘付け。
007のダイ・アナザー・デイで観て行ってみたいと思っていたのだが、その思いはますます強くなってしまった。
番組では、このホテルで挙式をしたカップルも紹介されていてうらやましかった。
結婚するならどこで式を挙げたいかと最近考えることがあるので、いきなり一番の候補に。
ちなみに、このホテルは、ICEHOTEL(アイスホテル)という名前でスウェーデンのキールナという街の近郊にあるそうです。
また、カナダのケベック近郊にもIce Hotel Quebec-Canadaというのがあるみたい。
リサーチ不足だが、Iced-Hiltonというのも。
仕事が一段落したら、リフレッシュしに行きたいものです。