続 eXpansys


eXpansysから注文は受け付けられません的なメールがきた。
理由は書いてなく、理由が知りたければUKに電話するかメールしろと。
なんでか分からないし、とにかく早く欲しかったので香港に電話しましたよ。ええ。
んで、「だれか日本語しゃべれる人居る?」って英語で聞いたら明日の朝ならと言われ、英語で会話。
結局、AMEXでの支払いをいま受け付けられないそうな。
困ったもんです。Webに書いておけよ!
と思いつつ、「んじゃ、Masterカードの番号言うから」って言ったら、もっかい注文しなおしてくれ、と。
外人商売だなぁ、と思いつつも品は魅力的なんでおとなしく再注文しました。
やっぱ日本人の商売は痒いところに手が届いていいですね。
Amazonに慣れているせいかなぁ。Amazonってアメリカ商売のはずなんだけど…
うちの会社にここのシステム発注してくんないかなぁ、とか思った今日このごろでした。