X02HT導入


いつもメールが気になる人なので、ウン台目のスマートフォンを買ってみました。

いや、大きいのとか、重いのとかは苦手でしばらく持つと面倒になって止めちゃうのです。

WillcomのW-Zero3→Zero3 [es]→Softbank X01HT→Nokia E61といった感じで渡り歩いてきました。

X01HTは今までで最も長く持ったスマートフォンなのですが、こいつは小さいし完成度高いのでお気に入りです。

X01HTを使って思ったのですが、この電話機を作ったHTC社の製品は、電話機としての出来や安定性がZero3シリーズよりずっと良いのです。

もうmade in Japanのシャープ製ではなく、made in TaiwanのHTC製のほうが優秀だという事実にがっかりです。

大丈夫かモノづくりニッポン

そんなわけで、会社のサーバからDirect pushという技術でリアルタイムにメールを受け取っているのですが、SPAMまでリアルタイムに届いてます。困ったもんです。

あ、あと、この電話機はSoftbankのSIMを刺していてSoftbankの電話機なので、会社の皆に配ったSoftbank電話とタダ通話ができるのです。

社内連絡用という役割もあるので長持ちする気がします……

タブンネ

Powered by