TSUTAYA BOXにVeriFone


先日、TSUTAYA BOXという自動レンタル機が近所に設置したという話を書いたのだけれども、追加で気づいたことがあった。
レンタルするときに、カードを擦って、暗証番号を入力するのだけれども、そのキーパッドが洋物っぽいなーって思っていたのです。

先日再度空いているときに見てみたら、VeriFoneのVx700と型番が書いてあった。
TSUTAYA BOXのレンタル機はNCRが作っているみたいなので、海外のカード決済装置を使っているのに納得。
vx700
VeriFoneはカード決済端末を作っているメーカーなので、決済端末をうまく組み込んで流用しているんだろうなと思っていたのだけれども、どうも組み込み用の装置があるみたいでした。