TSUTAYAの自動レンタル機が登場


オフィスの近くにあるビルの一角に、ツタヤの自動レンタル機が登場した。
TSUTAYA BOXという名前らしい。

都内では地下鉄の駅などでたまに見かけますが、TSUTAYAのは初めて見ました。
オフィスから徒歩圏内にはレンタルがなかったので、便利そう。24時間営業だしね。
http://tsutayabox.jp/から予約もできるようになるみたいなのですが、サイトはまだオープンしてません。

レンタルするのにツタヤの会員カードが必要だろう、と思っていましたが不要でした。
借りたいDVDやBlu-rayをタッチパネルで選択したあと、クレジットカードを通して、カードの暗証番号入力でレンタル完了。
24時間300円とかです。決済が終わった後、Tカードを持っていれば、Tカードを通すことでポイントも溜まります。

明細はメールでおくられるようになっていました。
まだツタヤのWebにも載っていないので試験サービスなのかなぁ。