Movable Type 3.2 に変更して


昨日、MT 3.2 βに移行して、テンプレート等をdefaultのものにして困ったことが発生した。
アーカイブのファイル名が変更されてしまって、Googleなどで検索してくると404 (Not found)になってしまうのである。
アーカイブ・マッピング(Archive Mapping)という機能が導入されて、アーカイブとテンプレートの関係を
定義できるようになって便利は便利なのだが、困ったのでヘルプを見ようとしたが、ベータにつきまだ準備
されていなかった。
本家のほうで説明があったので、これを参照して直した。
Movable Type 3.2 User Manual: E: Archive File Path Specifiers Archives
こいつを探すのにうろうろしていたら、有用と思われるページを発見したのでメモしておく。
(インストール方法なので、もう使わないと思うけど。)
http://seorg.moo.jp/nateha/index.php?MovableType