yoshi式減煙(禁煙)法


昨夜、最近体調が優れないことについて考えていて、原因を煙草と勝手ながら断定。
いや、男としていかがなものかという体調不良なのですよ。(悩むでしょ?>男性諸氏)
↑ちなみに女友達には、頭使って体使ってないからだと励ましをいただきました。ありがとう。
それだけじゃなくて、無意味にだるくて目が覚めづらいのだが。
今日から、減煙をすることに決めました。
そこで、とりあえず、初日の今日は煙草は1時間に1本までと決定。
これで、おきているのが18時間ほどのはずなので、1日に18本しか吸わないことになる。
ということで、早速実践しているのだが、忙しくて2時間に1本しか夕方から吸えなかった
という事実を織り交ぜ、新しい減煙方を考えてみた。
要するに 2^(n-1)時間ごとに煙草を吸ってもいいというルールを設けるのである。
n=減煙開始日を1として、n日目と表現する。
と、今日は1日目なので、1時間ごとに吸ってもいいが、2日目の明日は2時間ごと。
3日目は4時間ごと、4日目は8時間となっていき、5日目には1本だけ吸ってもいいのである。
で、今日は起きて9,10,11,12,13,14,15,16,18時に1本づつとまずまずの成果。
がんばります。


これを書籍化できないか検討中。
どっかの出版者様、いかがでしょうか。
具体的には、吸っていいタイミングを1ページとして、煙草1本吸ったら1ページ破る。
すると、次に吸っていいタイミングが一目瞭然。
そして勢い誤って2本吸ったら2ページ破れば、ペナルティにもなります。
彼氏・彼女にプレゼントということにしておいて、各ページにはげましのメッセージを
書けるようにして愛も深まるというものです。
今朝、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」を書いたのは29歳公認会計士だと知って、
私もまけずに執筆する意欲がばりばりです。
余談ですが、この本面白そうですし、売れているらしいですね。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。