ユーザ用ツール

サイト用ツール


chinese-con

中国製の安いUSBコネクタ

中国から個人輸入したUSBコネクタを、スイッチサイエンスさんに委託することにしました。
100個単位で販売されているのと、送料のことを考えて大量に買ってしまったためです。

データシートが無いので、現物を確認してEAGLEの部品ライブラリは作成しました。
chinese-con.lbrです。
とりあえずプリントアウトしたフットプリントを現物と合わせてサイズは確認してあります。

品質に不安があったので、抜き取り検査はしてあります。
が、念には念を入れて、1個づつ予備を入れておきました。←石橋叩いてるつもりです。
予定では全数問題が無いはずなので、予備はおまけとして使ってください。
こまかい金額なので交換の送料で赤字になるのを防ぐための保険です。

おしながき

品名 数量 予備 価格 備考
USB-Aコネクタ(SMT, オス) 4+1個パック 4 1 108 大量にあります
USB-Aコネクタ(SMT, メス) 4+1個パック 4 1 108 部品ライブラリ未追加
USB-Aコネクタ(THT, オス) 4+1個パック 4 1 108 部品ライブラリ未追加
USB Mini-Bコネクタ(SMT) 4+1個パック 4 1 108
USB Micro-Bコネクタ(SMT) 1+1個パック 1 1 108

SMTのAコネクタは、秋月・千石で見かけなかったので欲しくて買ったものです。
Micro-Bコネクタは千石にありましたが、型番不明の上、割といいお値段でした。

そこそこ好評だったり、私の分が無くなったら再度輸入するつもりです。
また、まとめて欲しいといった方がいらっしゃったらご連絡ください。
50個くらいからボリュームディスカウントも考えます。

chinese-con.txt · 最終更新: 2014/04/04 09:02 by ytsuboi