NHKスペシャル 電子立国 日本の自叙伝 DVD- BOXが出る!!


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。


電子工作とコンピュータを触るのが大好きだった中学生の頃(1991年)、この番組が放映されて、もちろん録画をしましたし、本も買った覚えがあります。
当時は80486でWindows 3.1もFreeBSDも出ておらず、MS-DOSやN88-BASICを使って、PIOとかZ80 ASMを使っていた気がします。電子工作をしていた頃なので、トランジスタの仕組みなんかは本当に面白かったなぁ。
トランジスタの誕生は1948年らしいので、当時はまだ半世紀経ってなかったのですね。
もう速攻でAmazonで予約注文をしてしまいました。