祝100,000PV


Google Analyticsのグラフ

このblogは、以前Movable Typeで別のドメインで運用していたのですが、2009年9月22日に思い立って現在のytsuboi.orgに移転、同時にWordPressにCMSを変更していました。
そのときからGoogle Analyticsでアクセス解析を入れてみていたのですが、昨日(2010年3月9日)に10万PVを超えました。
これもひとえに私の駄文を読んで下さる皆様のおかげです。ありがとうございます。

Google Analyticsを入れてる旨を書いたついでに、知人などにGoogle Adsenseを入れている理由などを聞かれるので、ちょっと書いておきます。ぶっちゃけAdsense貼ったところで、さしたる売上なぞないのですし、期待もしていなかったのです。が、Googleのサイト運営者向けのサービスを、自分でちょこちょこいじれるblogに貼って使ってみることで、どんなものなのか知っておこうと思って貼っています。
広告が目障りだと感じる方もいらっしゃるでしょうが、まぁ勘弁してやってください。